Month: 1月 2017

「3.9+5.1=9.0」批判に思うこと

Twitterで「3.9+5.1=9.0」を減点したテストが話題になっています。林修や数学の専門家が疑問を呈したことで、さらに話題が広まっている印象があります。しかし、この問題を批判する人に欠けている視点があります。この数式の場合、9.0が間違いで9が正解なのではありません。あくまでも小学生の算数では、計算の結果として小数第1位が0になったことを示すため、「 .0 は残しておいて斜線で消す」が正解なのです。おそらく、先生も授業内でこのように教えており「.0」 に斜線を引かなかったことを減点したのです。この小学生の算数の授業の教え方という観点を欠いた批判があまりにも多いのです。普段は「マスコミの劣化」「教育の質の低下」と叫ぶにもかかわらず、肝心の自分たちが最も物事を捉える能力が欠如している現状に気づけないのはあまりにもおろかです。話題となっている出来事の事情をしっかりと把握した上で意見を述べる。こういう当たり前のことができる人間をもっと増やしていく必要があると思います。アメックスおすすめ

冷却クッキー考察に初挑戦しました!

甘味を作るのが大好きなんだけど簡単な雑貨しか作れないんだよね…
たまには可愛くてみんなに恐ろしい!っておっしゃる物を作りたいなと思って第最初印象でハートを掴めそうな冷却に勝負♪
それではお砂糖控えめで大きめのクッキーを焼き上げました。
丸とか星とか単純な型だけど大きいと可愛らしいんだね?
いつも配る人類がいっぱいですから最初口サイズで組み立てるんだけどね(笑)

冷却を食紅として6彩りほど作った!
キッチン紙のコルネに入れていちはやく飾り付け?
文献を参考にしながらペイントしていきます。
最後にアラザンを飾ってすべすべ♪
自分で作ったとは思えない可愛さだ!

よーく乾かしてから紙袋に入れてラッピング♪
1枚ずつ入れたから高級感があるなぁ?
味覚はそれ程きっかりよかったです。
甘さを控えておいてピンポン!
楽に美味しく冷却が軽くておストアで買った人間みたい
丁寧に仕事すれば焼けるもんですね!

今回は字を書かなかったけど次は引き渡す人の人名を書いたりしてもいいかもね。
仕事場の人類に大おなじみだった♪
褒めてもらえるとむしろうれしいよね?http://www.therealasset.co/